【本日発売!!】チェリオのチョコミントアイス食べてみた!

お菓子-Sweets-

こんにちは! アイスはチョコミント味が1番好きなコニィです!

今回は、本日6/15発売のチェリオ「覚醒★チョコミントアイス」を食べてみたので、レビューしていきたいと思います。

外観! やたらと覚醒アピールしてくるパッケージ。

今回はチョコミント”改”となっていますが、どうやら去年にも販売されていた商品のようでパッケージにも記載されていますが今年はミント感がアップしているみたいです。

ちなみに、「目覚めよ!」とか「覚醒」とか書かれていたり目の模様が描かれたりしていますが、特にエナジードリンクみたいに何か目が覚める成分が入っているわけではないです(笑)

実食! 実はミント部分よりも美味しい要素が……

食べてみると、最初はチョコミントと一緒にクッキーのチップが入っているのでザクザクな食感です。

食べ進めていくと、なんと板チョコが現れます。この濃いめのビターの板チョコがかなり食べ応えがあって満足度高しです✨

板チョコを含めたチョコレート部分は全体的にビターな味わいですが、ミントアイスのあっさりすっきりとした舌触りとはぶつからずにお互いがうまく共存している感じです。

唯一の不満点としては、このアイスの本丸部分とも言える板チョコ部分が小さいので少し物足りないと思ったところですかね。

まとめ。甘いのが苦手な方に勧めたいチョコミントアイス!

チョコミントアイスでチョコ部分が苦いものは珍しいと思うのですが、これが意外と合います。

特に中央の板チョコ部分はかなり分厚く味も濃厚なので、ここもチョコミントアイスにしてはなかなか珍しい特徴と言えます。

まだ今日発売で置いていないスーパーやコンビニも多いですが(私はスーパー2店舗とコンビニ3店舗巡って探しました笑)、徐々に展開されていくと思いますので、上記のポイントに着目してぜひ食べてみてください!

今回は以上です。ご閲覧ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました