【ドラクエタクト無課金攻略#26】S確定1000万DL記念SPスカウト引いてみた!何が出る……?

ゲーム-Game-

ドラクエタクトの1000万DL記念スカウト
ってどんなモンスターが出るの?

1000万DL記念スカウトの
ガチャ演出は?

1000万DL記念スカウトで
実際にどんなモンスターが出た?

今回は、こんな疑問にお答えしていきます!

✔︎本記事の内容

・1000万DL記念SPスカウトの内容紹介

・1000万DL記念スカウトを実際に引いてみた!

✔︎本記事の筆者

☑️DQTACTを配信日からプレイ中。

☑️スタミナはできるだけ欠かさず消費。

☑️無課金プレイヤーの限界に挑戦!

こんにちは!コニィです。

今回は、ドラクエタクトの1000万DLを記念して交換所に登場した「S確定1000万記念SPスカウト」についてご紹介していきます!

また、実際にチケットを使ってスカウトしてみたので、その結果もお伝えしていきます!

「S確定1000万記念SPスカウト券」について

「S確定1000万記念SPスカウト券」とは?

「S確定1000万記念SPスカウト券」とは、ドラクエタクトの1000万DLを記念して交換所に登場した「1000万DL記念メダル交換所」で交換できる特別なスカウト券です。

「1000万DL記念メダル交換所」は、交換所の期間限定タブにあります。

「S確定1000万記念SPスカウト券」の交換には、メダル5000枚が必要です。

5000枚貯めるのに、だいたいスタミナ自然回復分だけで1週間くらいかかりました。

「1000万DL記念メダル交換所」のスカウト券以外のオススメは?

「1000万DL記念メダル交換所」では、スカウト券のほかにも虹色のオーブ虹の宝石、モンスターの覚醒に必要な各系統のかけらが手に入ります。

特に、虹色のオーブ各系統のかけらはイベント以外では非常に手に入りにくい貴重なアイテムなので、スカウト券を交換した後はこの2種類を最優先で交換しましょう。

虹色のオーブ虹の宝石の詳しい解説については「虹色のオーブ」の集め方!使い方・入手方法・オススメのモンスターについて解説!「虹の宝石」の集め方!使い方・入手方法・ドロップ確率について解説!をご覧ください。

交換所の期間は9/28(月)4:59までです。忘れずに交換しておきましょう。

「1000万DL記念メダル」はどこで集めるのが良い?

1000万DL記念メダルは、スタミナを消費するクエストで多く集められます。

周回する場合、並行して開催中の「スライムフェス」ベリーハード1章5話(推奨戦闘力:10000、消費スタミナ:14)でぬかどこスライムの5凸(限界突破×5)と同時進行で集めていくと良いでしょう。

1000万DL記念スカウトを実際に引いてみた!

「S確定1000万記念SPスカウト」の狙いは?

さて、私も無事に「S確定1000万記念SPスカウト券」を交換できたので、実際にスカウトしてみました。

排出内容は、クイーンスライムを除いては通常のSPスカウトと同じ内容。

確率は全て等倍の7.14…%です。

無課金プレイヤーの私にとってはどんなモンスターが来てくれても嬉しいのですが、できれば期間限定のクイーンスライムやSPスカウトの中でも有能なワイトキングカイザードラゴン辺りを引きたいところです。

S確定スカウトの演出は?

ドラクエタクトとしては初めて実装されたS確定スカウトですが、演出はどうなっているでしょうか。

実際に引いてみたところ、「スライムベス演出」→モナンのタクトの色は通常の「水色」でした。

この演出からでもSランクが出る可能性があるのは、無課金プレイヤーにとっては希望(?)ですね(笑)

S確定スカウトから排出されたモンスターは?

排出されたのは、ワイトキングでした!

リーダー特性として「呪文威力+10%」を持っていて、かつワイトキング自身もドルクマやバギクロスを所持しているまほう特化型モンスターです。

私はまほうタイプのSランクモンスターで所有しているのがアークデーモンとにじくじゃくだけだったので、今回のワイトキングはまほうパーティの強化に一役買ってくれることでしょう!

ドラクエタクトでは、ジュリアンテやクイーンスライムなど、遠距離から物理攻撃を繰り出せるモンスターが実装され始めてはいるものの、まだまだ呪文>物理の環境が続いているイメージです。

9/18(金)からは闘技場のプレオープンも控えているので、今後のスカウトモンスターの実装状況も注視していきたいところです!

まとめ:S確定スカウトは超貴重。忘れずに必ず引こう!

今回は、「1000万DL記念SPスカウト」についてご紹介してきました。

ドラクエタクトでは初めてとなるS確定スカウトの実装だったわけですが、ソシャゲ全体を見渡しても今回のような最上級ランクのモンスターを確定で入手できる機会というのは滅多にありません。

特にガチャを引く機会が限られる無課金プレイヤーにとっては、必ず引いておきたいスカウトであることに間違いありません。

交換期間は9/28(月)4:59までなので、いまのうちから余裕を持ってメダルを集めておきましょう。

今回は以上です。ご閲覧ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました