【ドラクエタクト無課金攻略#6】「自然のオーブ」の集め方!使い道・入手方法・ドロップ確率について解説!

ゲーム-Game-

こんにちは! コニィです!

今回は、ドラクエタクトのアイテム「自然のオーブ」の使い道・入手方法・ドロップ確率について解説していきたいと思います。

この記事はこんな人にオススメ!

「自然のオーブ」ってどうやったら入手できるの?

「自然のオーブ」の入手に必要な戦闘力は?

「自然のオーブ」のドロップ確率は?

「自然のオーブ」とは?

「自然のオーブ」は、自然系統のモンスターのランクアップに必要なアイテムです。

ランクアップするとステータスが上昇するだけでなく、モンスターのレベル上限も上がるため、高難易度のクエストをクリアするためにランクアップは重要なポイントです。

「自然のオーブ」の使い道は?

「自然のオーブ」は、テンタクルスやれんごくちょうなどの自然系SランクモンスターをS2ランク以上にランクアップさせるために必要です。

例:にじくじゃく ※魔獣系

S1→S2にランクアップするために必要な「自然のオーブ」は”7つ”です。

「自然のオーブ」の入手方法は?

「自然のオーブ」は、日替わりのランクアップクエストで入手することができます。

ランクアップクエストは、ストーリークエスト7章9話「強敵 デンデン竜」をクリア後にプレイできるようになります。

「強敵 デンデン竜」の推奨戦闘力は”5800”消費スタミナは”6”です。

ランクアップクエストの「自然系 上級」から、自然のオーブを確率で入手可能です。

「自然系 上級」の推奨戦闘力は“5000”消費スタミナは”8”です。

「強敵 デンデン竜」をクリアしたパーティで挑めば苦戦することはないでしょう。

「自然のオーブ」のドロップ確率は?

「自然系 上級」の報酬として「自然のオーブ」がドロップする確率について、公式からの発表はありません。

目安として私の体感では、およそ2回に1回くらいの頻度でドロップしている印象です。

まとめ。「自然のオーブ」は自然系モンスターの強化に必須のアイテム!

今回は、「自然のオーブ」の使い道・入手方法・ドロップ確率についてお伝えしてきました。

「自然のオーブ」は、Sランクモンスターのランクアップに必須のアイテムです。

ランクアップするとステータスが上がるだけではなく、モンスターのレベル上限もアップするため、より強力なモンスターに育て上げることができます。

「自然のオーブ」は確率でのドロップのため、ランクアップに必要な数を集めるには多くのスタミナが必要です。

スタミナの回復を待っている時間は、スタミナを必要としない「バトルロード」をプレイするなど、別の方法でモンスターを強化していきましょう!

↓「バトルロード」についての解説記事はコチラ↓

今後開催されるイベントに備えて、今のうちにモンスターを強化しておきましょう!

今回は以上です。ご閲覧ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました