【本日発売!】ファミマの新作「ブリュレパンケーキ」をレビュー!

お菓子-Sweets-

こんにちは。「ブリュレ?なにそれおいしいの?」なコニィです。

ブリュレパンケーキ
表面を香ばしくブリュレしたパンケーキです。厚みのあるパンケーキを2枚重ね、カスタードクリームをトッピングしました。ザラメの食感とカラメルソースがアクセントです。

今回は本日6/9発売のファミリーマートの新作「ブリュレパンケーキ」を食べてみたので、レビューしていきます。

ちなみにブリュレとはフランス語で「焦がした」を意味する単語、だそうです。

外観。焦がしたカラメルソースが美味しそう!

1番上には焦がしたカラメル層。これがいわゆる「ブリュレ」の部分ですね。

スポンジに挟まれた中央にはカスタードクリームが見えます。

実食。スポンジの質に目を瞑れば……

断面を見ると上層から「カラメル→スポンジ→カスタードクリーム→スポンジ」です。

カラメルソース中のザラメのシャリシャリ食感、カスタードクリームにはバニラビーンズも入っていて美味しいのですが、いかんせんスポンジがぱさぱさしていて安っぽい。

これがコンビニスイーツの限界なのでしょうか……。

「ブリュレパンケーキ」の良い点と悪い点まとめ。

良い点→カラメルソース(ザラメ)の食感。カスタードクリームのバニラビーンズの風味。

悪い点→スポンジに尽きる。もう少ししっとり感が欲しかった。

今回は以上です。ご閲覧ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました