【6/30新発売!】ファミマの北海道チーズのブリュレチーズケーキ食べてみた! 徹底レビュー!

お菓子-Sweets-

こんにちは! 「チーズ」と名の付く食べ物はだいたい好きなコニィです。

今回は、6/30にファミリーマートから新発売になった「北海道チーズのブリュレチーズケーキ」を食べてみたので、レビューしていきたいと思います。

↓以前のファミマの同ブリュレシリーズのレビューはコチラ↓

「北海道チーズのブリュレチーズケーキ」とは?

北海道チーズのブリュレチーズケーキ
北海道クリームチーズ、パルメザンのパウダー、カマンベールのペーストを使用したブリュレチーズケーキです。

北海道クリームチーズ、パルメザンのパウダー、カマンベールのペーストを使用したブリュレチーズケーキです。

外観レビュー! カラメルとザラメが食欲をそそる!

開封してまず目立つのが1番上のスポンジ部分。

スポンジにはカラメルとザラメがキラキラと輝いていて、甘さが想像できます。

適度に焦がしカラメルになっているところもポイント高いですね!

下にうっすらと見えるのは生クリームでしょうか。

実食! 層ごとの味が噛み合っていて良い! ただ一点を除いて……

実際に食べてみました!

写真の通り、断面で見てみると上からカラメル・スポンジ・生クリーム・チーズクリームとなっていました。

カラメルとザラメの甘みとシャリ感、生クリームの優しい口当たり、クリームチーズの粘りのある食感はとても噛み合っていて良いです。

ただ、スポンジがぱさぱさしてしまっていて美味しさを半減させています……。

このスポンジぱさぱさ現象(と私は勝手に呼んでいる)はこのチーズケーキに限ったことではなく、ファミマのスポンジを使うスイーツのほとんどに見られるのでコスト的に仕方ないことなのでしょうか。

他の素材が良いのに、とてももったいないと思います。

まとめ。スポンジが改善されればより美味しい! 改善に期待。

ファミマのスイーツはホントにスポンジさえ良ければ……ということが多々あるのでとても惜しい。

あとは強いて言うのであれば、クリームチーズにより酸味があれば良かったと思います。

とは言え、4層(カラメル・スポンジ・生クリーム・クリームチーズ)による味わいを自由に組み合わせて楽しめるのは食べがいがあって良いと思います。

是非お気に入りの食べ方を見つけてみて下さい。

↓同じくファミマのブリュレシリーズのレビューはコチラ↓

今回は以上です。ご閲覧ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました