【本日発売!】ファミマの”Afternoon Tea”監修「紅茶のシフォンサンド」食べてみた!

お菓子-Sweets-

こんにちは! 紅茶よりもコーヒー派のコニィです。

今回は、本日6/16にファミリーマートから発売された”Afternoon Tea”監修の「紅茶のシフォンサンド」をレビューしていきたいと思います!

紅茶のスイーツってほんのりした甘みの中に香りが感じられて美味しいですよね。

コンビニスイーツとは言え、あの”Afternoon Tea”が監修ということで期待が高まってしまいます。

今回は”Afternoon Tea”ってなんぞ? という方の為に簡単なご紹介から入らせて頂きますので、宜しくお願いします。

今回監修の「Afternoon Tea」とは?

Afternoon Teaは衣食住ブランドの企画、販売及び卸売業等を行なっている言わば生活雑貨屋さんです。全国展開しているので、ご存知の方も多いのではないかと思います。

また、Afternoon Teaはティールームという派生ブランドでその名の通り紅茶も販売しているので、その流れで今回の監修コラボに至ったと思われます。

紅茶・フード | アフタヌーンティー・リビング公式通販サイト
アフタヌーンティー・リビング公式通販サイト紅茶・フード

実食! しっかりと紅茶の風味が感じられます。

さすがのAfternoon Tea監修とだけあってお洒落なパッケージですね。

左側のミントグリーン色もシフォンケーキの軽いイメージと合っていて良い感じです。ファミマカラーというのもあるのでしょうか?(笑)

買って持って帰ってくるまでに揺らしてしまったので若干型崩れしていますが、気にしない気にしない(笑)

食べてみると、シフォンケーキならではの軽いふわふわとした食感と紅茶の味と香りが口の中に広がります。

シフォンケーキにサンドされているホイップクリームとキャラメルソースがさらに紅茶の味を引き立てていて好印象でした。

まとめ。食後のデザートにぴったりです!

シフォンケーキ自体が軽い食感なのと、挟まれているホイップクリームとキャラメルソースもあまりしつこくなくあっさりしているので、胃のスペースを圧迫しません。

今回私も食後に食べたのですが、全然いけました(笑)

お昼ご飯の後のデザートとかにちょうどいいかもしれませんね。

コンビニスイーツはスポンジ部分に安っぽさを感じることが多々あるのですが、このシフォンサンドに関してはそんなことは全くなく、むしろお店で出てくるような高級感さえ感じました。さすがのAfternoon Tea監修といったところでしょうか。

今日からの発売でまだまだ店頭に並ぶ期間は長いと思いますので、気になった方はぜひファミマでチェックしてみてください!

今回は以上です。ご閲覧ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました