ファミマのふわしゅわスフレプリン実食レビュー!カロリー・糖質は?

お菓子-Sweets-

ファミマのふわしゅわスフレプリンは
どんな味がする?美味しい?

ふわしゅわスフレプリンのカロリーや糖質は?

1日の摂取量に対してのカロリーはどれくらい?

今回は、こんな疑問にお答えしていきます!

✔︎本記事の内容

・ふわしゅわスフレプリンのカロリー・糖質情報

・ふわしゅわスフレプリン実食レビュー!

✔︎本記事の筆者

☑️コンビニスイーツレビュー記事多数!

 「宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ」実食レビュー!

 「抹茶スイートポテト」実食レビュー!

こんにちは! コニィです。

今回は、ファミマの新作スイーツ「ふわしゅわスフレプリン」を実食レビューしていきます。

また、1日の目安摂取量に占めるカロリー情報などもお伝えしていきます!

「ふわしゅわスフレプリン」の基本情報!

発売日2020年8月25日(火)
価格税込278円
カロリー340kcal
糖質33.6g

「ふわしゅわスフレプリン」のカロリーは340kcal、糖質は33.6gです。

20代女性の場合、1日に必要なエネルギー量は約1800kcal、糖質量は約270gです。

そのため「ふわしゅわスフレプリン」1個で、カロリーは摂取目安量の約1/5、糖質は約1/8ほど摂取することになります。

カロリーや糖質以外の栄養バランスも考えて
美味しく楽しみたいですね!

「ふわしゅわスフレプリン」実食レビュー!

実際に「ふわしゅわスフレプリン」を食べてみました!

「ふわしゅわスフレプリン」は、チーズスフレ・生クリーム・カスタードプリンの3層構造になっています。

周囲にはカラメルソースがぐるっと1周添えられていて、食欲が引き立てられます!

さて、実食して良かった点とイマイチだった点をまとめてみました。

・とろっとろのプリンが幸せな甘さ!

・苦めなカラメルソースが全体の甘みを引き締めている。

・スフレのチーズ感が薄め。

・スフレがしっとり感に欠ける。

プリンがめちゃくちゃ美味しいです。とろーりトロトロ食感。

やわめのプリンが好きな方は好みだと思います。

しかし、スフレプリンなのに、スフレ部分がイマイチだったところが残念。

チーズスフレにはしっとり感を期待していたのですが、どちらかというとパサついた口当たり。

また、チーズ感も薄めなため、スポンジを食べているような感じです。

プリンは絶品なだけに、スフレにももう少し頑張って欲しかったといったところです。

まとめ:とろっとろプリンを味わいたい方にオススメ!

今回は、ファミマの新作スイーツ「ふわしゅわスフレプリン」について、ご紹介してきました。

プリンは良いが、スフレはイマイチ。これに尽きます。

カラメルソースの苦味など、味のバランスも工夫されている印象だったので、あとはスフレがよりしっとりしてくれれば最高!

あと一歩という感じの、非常に惜しいスイーツでした。

今回は以上です。ご閲覧ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました