ローソンの新作「チーズティー」を作って飲んでみた!!

お菓子-Sweets-

こんにちは! コニィです。

今回は、ローソンから発売中の「チーズティー」を実際に飲んでみたので、レビューしていきたいと思います!

チーズティーを飲むのは初めてなのですが、果たしてどんな味がするのでしょうか?

ローソンから発売されている「チーズティー」とは?

マチカフェから「チーズティー」が登場!|ローソン研究所
巷で噂の「チーズティー」!

巷で噂の新感覚ドリンク「チーズティー」がマチカフェで登場。
ふわっとした口当たりのチーズフォームをお楽しみいただけます。
最近よく耳にするチーズティー。
マチカフェのチーズティーは渡される専用のチーズフォームを自分でいれるよ!
まずはそのままふわふわチーズフォームを楽しんで…次にチーズフォームを紅茶をかき混ぜてとろとろのチーズティーを楽しむのがおススメ!
専門店でしかできなかった飲み方をマチカフェでも味わえちゃう、巷で噂のドリンクをぜひ、試してみてね!

ローソンにしては珍しくセルフサービススタイル。

ローソンのチーズティーは”チーズ”と”ティー”をそれぞれ別々で受け取ります。

自分で作っていくセルフサービススタイル。

ローソンのドリンクは店員さんが作ってくれるイメージだったので、これは意外でした。

余談ですが、コンビニのドリンクがセルフかサービスのどちらが良いかは賛否両論ありますが、ローソン以外のコンビニがセルフスタイルを一貫しているのを見る限り、日本人受けが良いのはセルフスタイルなんでしょうね。

話が逸れましたが、チーズの容器に記載してある作り方によると、気をつけるべきポイントは2つ。

①チーズフォームは10~15秒よく振ってから開封すること。

②チーズが沈まないように、ティーの氷の上にゆっくりと注ぐこと。

実飲! ティー感が強めの味わい!

説明通りに作って完成しました! なかなかよくできたのではないでしょうか?(笑)

実際に飲んでみました。まずは”チーズ”と”ティー”で別々に飲んでみます。

チーズ部分はコクと酸味のある濃いめの味わい。

ティーは純粋なストレートティーです。

次に混ぜて飲んでみました。

ストレートティーの飲みやすさはそのままに、チーズのコクが味に深みをもたらしています。

味覚の割合は、ティー6:チーズ4といった感じで、ややストレートティー感が強めです。

まとめ。

ローソンのチーズティーは”ストレートティーのスッキリとした味わいと酸味のあるチーズ感を同時に楽しみたい”人にオススメのドリンクです。

チーズティーは最近巷で流行しているみたいなので、これから他コンビニも同様のドリンクを発売してくるかもしれませんね。

そうなったらまた飲み比べレビューもしてみたいと思います。

今回は以上です。ご閲覧ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました