【新発売!!】ローソン×ゴディバ「ダブルショコラプリン」食べてみた!

お菓子-Sweets-

こんにちは! 最近板チョコを重く感じるようになってきたコニィです。

今回は、ローソンで新発売になった有名チョコレートブランド・GODIVAとのコラボレーション商品「ダブルショコラプリン」を実際に食べてみたのでレビューしていきたいと思います。

ゴディバのチョコってなかなか食べる機会ないですよね。

私もバレンタインデーの義理で何度か食べたことがあるくらいなので、今回は非常に楽しみなレビューとなりました!

ローソン×ゴディバ「ダブルショコラプリン」とは?

Uchi Café×GODIVA ダブルショコラプリン|ローソン公式サイト
コンビニエンスストア「ローソン」の公式ウェブサイト。店舗/ATM検索、新商品紹介、各種店舗でのサービスや活用方法などのご紹介。株式会社ローソンの企業情報掲載。ローソン「三鷹の森ジブリ美術館」情報。

Uchi Café×GODIVA3周年記念商品。暑くなる季節でもおいしく食べられる、王道のショコラプリン。濃厚なショコラプリンと、軽い食感のショコラムースの2層仕立てです。

実食。鼻から抜けるカカオ感。間違いなく”GODIVA”。

さすがゴディバとのコラボ商品なだけあって容器のデザインも洗練されています。

開封すると、ローソンブランドの「Uchi Cafe」と「GODIVA」のコラボであることを表すデザインチョコが目に入ってきます。

きめの細かいショコラムースは一見しただけで高級感があると分かります。

スプーンですくうと、上の層のムースには先端がすーっと入っていきます。

スプーンが下のショコラプリンの層に入ると、プリンの食感が楽しめそうな少しの抵抗があります。

口に運ぶと、同じショコラでありながら滑らかなムースの食感としっかりとしたプリンの別々の食感を同時に感じられました。

上の層と下の層、それぞれの食感を楽しむもよし、同時に楽しむもまたよし、です。

また、苦味のあるカカオの風味が鼻を通り抜けていく味わいは、間違いなくこの「ダブルショコラプリン」が高級チョコレートブランド”GODIVA”の商品であることを証明しています。

ショコラと言えどもただ甘いだけではなく、程よい苦味が舌触りの良い食感と相まって幸せなひとときを味わわせてくれました。

まとめ。価格以上の価値はあると思います。

価格は税込380円とコンビニスイーツとしては高めな設定となっていますが、スイーツ好きな方にとってはそれに見合う価値はあると思います。

強いて言うならば、価格と品質のバランスを取ろうとした結果、内容量が犠牲になってあしまったことが少し残念かなと思います。味を楽しむにはちょっと少なかった(笑)

それでも十分高品質なこのショコラプリンがお手軽にローソンで購入できるのは素晴らしいと思います! ショコラ好きな方はぜひ!

今回は以上です。ご閲覧ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました