【レビュー】ローソンの新商品「シャリトロール」食べてみた!

お菓子-Sweets-

こんにちは。辛党かつ甘党、要は舌バカなコニィです。

この記事では、コンビニエンスストアのローソンから出た新商品「シャリトロール」を実際に食べてみたので、ご紹介していきます。

ローソンもといコンビニって毎月バンッバン新商品出してきますよね。

私は職場の近くや自宅の帰り道にコンビニが何店舗かあるので立ち寄ることが多いのですが、大げさじゃなく見るたびに新商品入ってる気がします(笑)

もしかしたらコンビニスイーツだけで記事としてシリーズ化できるかも!ってくらい。

……少し話がそれましたが、改めてレビュー行ってみよー!

外観。パッケージ・商品説明は良さげだが、果たして…?

以下、ローソンの公式HPによる商品説明。

カステラのようなシャリシャリ食感のロール生地+とろっと濃厚なブリュレクリーム。はちみつ入りの優しい味わいのロールケーキ生地に、香ばしいカラメルを表面と底面に合わせています。底面のザラメで、時間が経ってもシャリシャリ食感を楽しめます。

LAWSON シャリトロール -ブリュレロールケーキ-

なるほど。美味しそう。

実食。シャリシャリ感……?

中身を取り出すと、カラメルが甘そうなロール生地にパッケージよりやや黄色味がかったブリュレクリーム。見た目からは周りの生地がシャリシャリで中央のクリームがトローリで”シャリトロール”なのかな?という印象。

実際に食べてみると、たしかにクリームはトローリ食感。……ですがそこまで濃厚か? と言われると疑問符が付くところ。ロール生地のほうの食感は完全にザラメに頼っているといった食感で、生地自体はほとんどシャリシャリしてません。

うーん。申し訳ありませんが、「シャリトロール」は個人的にはイマイチでした。

まとめ。他商品のクオリティは高いので今後に期待!

今回はローソンの新商品「シャリトロール」についてご紹介しました。

ローソンのスイーツは「バスチー」を始めクオリティの高いものが多いのは周知の通りですが、最近は同業他社との競争のせいか毎週のように新しいスイーツを出しているのでクオリティにもバラつきが出てきてしまっているのかな? と感じました。

ただ、コンビニスイーツ自体は大好きなので、今後も新しい商品を購入した際にはこのブログでご紹介させて頂こうと思います。

今回は以上です!ご閲覧ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました