「ましゅまろ亭」のマシュマロ予約してみた! ちょっと特殊な予約の仕方をご紹介します。

お菓子-Sweets-

こんにちは! 待つのがあまり得意でないコニィです。

今回は、東京の洋菓子屋さん「ましゅまろ亭」のマシュマロを予約してみたので、その方法をご紹介していきます。

ましゅまろ亭さんはAmazonや楽天などでの通販はされていないようです。

電話もしくはFAXで注文を受け付けて頂けるのですが、今回私はFAXで注文をしました。

これからましゅまろ亭のマシュマロを注文したい! という方の参考になれば幸いです。

どうして「ましゅまろ亭」を注文しようと思ったのか?

【咀嚼音】ましゅまろ亭のマシュマロを食べる【Eating Sounds】

なぜましゅまろ亭のマシュマロを注文しようと思ったのか?

それは上記の動画を見たからです。美味しそうですよね(笑)

「ましゅまろ亭」のマシュマロの注文方法は?

単純な私は動画を見て「食べたい!」と思ったので、すぐに注文することに。

お店は東京。東京は遠いので、通販で買いたい。

だけど、通販サイトが見つからない……。

どうやら通販はしていないようです。

どうしようかと途方に暮れていたところ、ましゅまろ亭さんの公式ブログを発見!

ご予約の流れ【2020/2/19 更新】 - 手絞り生ましゅまろ専門店 洋菓子処ましゅまろ亭通信
★2020年ホワイトデー期間:【3/11(水)、12(木)、13(金)、14(土)】ご予約のご案内■ご予約の流れ・各お日にちでご予約を承れる上限に限りがございます上限に達している場合、ご希望のお日にちにご予約を承れないこともございます予めご了承くださいませ・お電話(03-5836-3232)/FAX(03-5836-3...

電話もしくはFAXでの注文受付のみとのことでした。

Amazonや楽天などで通販が当たり前のようになった最近では珍しいですね。

電話での受付はちゃんと伝えられるか不安だったので、FAXで注文をすることにしました。

こんな感じで発注書を作ってみました(笑) 右上には私の名前を入れています。

あとは自宅やコンビニなどからFAXを送ってお返事を待つだけです。

お返事は電話・FAX・メールにて受け取れますが、私はメールで受け取るようにしています。

お返事をFAXやメールで受け取りたい方も、商品を送ってもらう時に送り状への電話番号の記載は必須ですので、固定電話もしくは携帯電話の番号は書いておきましょう!

私は書き忘れたので、手書きで追記しちゃっています(笑)

まとめ。FAXで注文する場合はパソコンとプリンターがあればOK!!

ましゅまろ亭のマシュマロをFAXで注文する場合、必要なのは

①パソコン(wordなどのテキストソフト)

②注文書を印刷するためのプリンター

この2つさえあればOKです。

注文書は私のものを参考にして作ってみてくださいね。簡単なのですぐにできます。

またマシュマロが届き次第レビューしていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

今回は以上です。ご閲覧ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました