「ニンジャラ(Ninjala)」のダウンロード方法。ガンホーが開発!無料でできる?

ゲーム-Game-

こんにちは! コニィです。

今回は、”あの”パズドラのガンホーが開発したニンテンドースイッチ用ソフト「ニンジャラ(Ninjala)」をダウンロードしてみたので、プレイできるようになるまでの流れをご紹介していきたいと思います。

この記事はこんな人にオススメ!

「ニンジャラ(Ninjala)ってどうやったら遊べるの?」

「ニンジャラの登録の方法が分からない!」

ニンジャラ(Ninjala)の登録方法!基本プレイ無料のダウンロード専用ソフト!

ニンジャラ
ニンジャ×ガム!オンライン対戦のアクションゲーム!シノビの力を引き出す「ニンジャガム」を使い、様々なアクションでニンジャバトルをくり広げよう!

ニンジャラはニンテンドースイッチのダウンロード専用ソフトです。

基本プレイは無料で、アバターやアイテム購入などの課金要素があります。

オンラインプレイでの対戦がメインのゲームになりますが、ニンテンドースイッチオンライン(有料)に加入する必要はありません。

開発元はパズドラやラグナロクオンラインの運営としても有名なガンホー・オンライン・エンターテイメント㈱。

アイテム課金制はニンテンドースイッチのソフトとしては珍しいですが、開発がパズドラの運営と聞くとある意味納得ですね。

昨今のゲームアプリ業界は飽和状態が続いているので、ガンホーとしては新しい活路をスイッチに見出していくつもりなのでしょうか。

「ニンジャラ(Ninjala)」のダウンロード方法! 事前にニンテンドーアカウントとWi-Fi環境を準備しておきましょう。

①ホーム画面から「ニンテンドーeショップ」を選択します。

まず、起動時のホーム画面から画面下のニンテンドーeショップへ移動します。

ニンテンドーeショップへの接続には、ニンテンドーアカウントの登録Wi-Fi環境が必要になりますので気をつけてください。

画面上ではすでにニンジャラをダウンロードしていることになっていますが、ここでは無視してください(笑)

※ニンテンドーeショップはスクリーンショット機能が使用できないため、以後スイッチの画面をカメラで直撮りしています。ご了承ください。

②画面左に出てくるメニューから「検索」を選択する。

ニンテンドーeショップへ移動が完了すると、画面左にメニュー一覧が出てきます。

メニュー一覧の1番上に「検索」の項目がありますので、選択します。

※2020/7/7現在、「ニンジャラ」のTVCMの影響か、ニンテンドーeショップに接続しづらい状態が続いています。ニンテンドーeショップへの接続エラーが出る場合は、何度か接続を試みるか時間を置いて再接続してみてください。私も接続に30分ほどかかりました。

③検索キーワードに「ニンジャラ」と入力する。

「検索」項目を選択すると、上の画像のようにキーワードを入力できる画面になります。

キーワードには「ニンジャラ」と入力してください。

④「ニンジャラ」のコンテンツを選択する。

キーワード検索が完了すると、2020/7/7現在では3つのコンテンツが検索結果に出てきます。

その中の「ニンジャラ」とのみ記載されているコンテンツを選択してください。

※「ニンジャラ」はアイテム課金制ゲームのため、ゲームソフト本体以外のコンテンツは有料の可能性が高いです。コンテンツ右に記載されている価格表示にご注意ください。(「ニンジャラ」自体は無料です)

⑤「購入する」を選択する。(※無料です)

「ニンジャラ」のコンテンツを選択すると、ニンジャラの詳細画面に移動します。

画面の右上に「購入する」のボタンが表示されますので、選択してダウンロード画面へ移動してください。(画面ではすでにダウンロードを完了しているため、購入済みとなっています)

「購入する」とはなっていますが、ゲームソフト自体は無料ですので、ここでお金がかかることは一切ありません。安心して「ニンジャラ」をダウンロードしてください。

ダウンロード選択後、Wi-Fiの速度などにもよりますが「ニンジャラ」のダウンロードにはおおよそ20~30分ほどかかりますので、時間には余裕を持っておきましょう。

⑥ホーム画面に「ニンジャラ」のゲームが追加されます。

ダウンロードが完了すると、ホーム画面に「ニンジャラ」が追加されます。

これで「ニンジャラ」をプレイする準備が整いました! おめでとうございます!!

まとめ。「ニンジャラ」はニンテンドースイッチ専用の基本プレイ無料・アイテム課金制ダウンロードゲーム!

今回はニンテンドースイッチ用ソフト「ニンジャラ」のダウンロード方法をお伝えしてきました。

繰り返しになりますが、「ニンジャラ」のプレイ自体にお金がかかることはありません。

プレイに際してニンテンドースイッチオンライン(有料)に加入する必要もありません。

必要なのは、Switch本体とニンテンドーアカウントとWi-Fi環境だけ!

ただ、ゲーム内でのアバター(キャラクターの見た目を変える装備)の購入や1人プレイ用のストーリーモードなどの有料コンテンツにはお金がかかってしまいます。

基本プレイ無料のゲームですので、保護者の方にはその点をご注意頂ければ、と思います。(ニンテンドーアカウントにクレジットカード情報を登録していなければ有料コンテンツの購入はできません)

今回は以上です。ご閲覧ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました