【ニンジャラ(Ninjala)】無課金プレイでの「金のニンジャメダル(ゴールドメダル)」の集め方をご紹介!

ゲーム-Game-

こんにちは! ニンジャラでは無課金で日々バトルを続けているコニィです!

今回は、そんな私のような無課金プレイヤーが「金のニンジャメダル(ゴールドメダル)」を入手するための方法をご紹介していきます!

↓バトルに勝つためにオススメの武器やシノビカードの紹介はコチラ↓

この記事はこんな疑問を持つ人にオススメ!

金のニンジャメダル(ゴールドメダル)って何だ?

メダルは何に使えるの?

メダルはどうやって手に入れたら良いの?

金のニンジャメダル(ゴールドメダル)とは?

「金のニンジャメダル(ゴールドメダル)」は、「金」「銀」「銅」と全部で3種類あるニンジャメダルの中で最も貴重なニンジャメダルです。

貴重なだけに入手手段は限られますが、キャラクターを強化するためには必須の、重要なアイテムです。

金のニンジャメダルは何に使えるの?

現状では、金のニンジャメダルの使い道は3つあります。

1つ目に、アシストコードの強化。

アシストコードをLv7以上に強化するために、金のニンジャメダルが必要です。

画像のLv6→Lv7の時点で金のニンジャメダルが”1枚”必要なので、それ以上の強化にはより多くの枚数が必要になると予想されます。

アシストコードは装備さえしていれば、強化すればするほどキャラクターが強くなるので、できる限りレベルアップさせたいところです。

2つ目に、シノビカード枠の開放。

シノビカード枠の開放には、金のニンジャメダルが”20枚”必要です。

現在は、コストの関係でシノビカード枠を開放できたとしても同時に装備できるシノビカードは2つが限界です。

しかし、今後コストを増加させる手段が実装されれば、バトルに勝つためにはシノビカード枠の開放は必須になるでしょう。

3つ目に、ガムガチャの購入。

ガムガチャはジャラ100枚もしくは金のニンジャメダル”300枚”で、10連ガチャ1回分を購入することができます。

現状のガムガチャの仕様では、目玉であるスペシャルアイテムの出現率は5%という低確率であり、なおかつスペシャルアイテムは10回の抽選中1回目の抽選のみという鬼畜仕様のため、ガムガチャにニンジャメダルを使用することはオススメしません。

スペシャルアイテム以外のいわば”ハズレ”のアイテムはバトルで出るものばかりなので、無課金プレイヤーの方々は前述したアシストコードの強化やシノビコード枠の開放に手に入れた金のニンジャメダルを回しましょう。

金のニンジャメダルはどうやって手に入れるの?

現状では、無課金で金のニンジャメダルを手に入れる方法は2つあります。

1つ目に、ニンジャラパスの報酬。

無課金プレイヤーにとって、ニンジャラパスの報酬での入手が最も確実でたくさんの金のニンジャメダルを手に入れられる方法です。

フリーマッチやランクマッチで遊ぶことによって、”ティア”と呼ばれるランクが上がっていきます。

バトルでの最終順位が上位のほうがティアは上がりやすくなるため、バトルで常に上位にランクインすることが金のニンジャメダルを早く手に入れるためのコツです。

ティアはシーズンごとに切り替わることが予想されるため、各シーズンが終了するまでにティアをなるべく上げて金のニンジャメダルを回収しておきましょう。(現在開催中のシーズン1の終了予定日は2020/8/27です)

2つ目に、バトルでのランダム報酬。

フリーマッチやランクマッチなどの報酬で、ごくまれに金のニンジャメダルがドロップすることがあります。

この方法はニンジャラを遊べば遊ぶだけドロップする可能性が高まりますが、特に金のニンジャメダルは落ちる確率がめちゃくちゃ低いです。

銀や銅のニンジャメダルは毎回複数枚ドロップするのですが、金だけは全然落ちない。

画像は数時間プレイしてやっとドロップした時のスクショですが、体感ではドロップする確率は5%あるかないかくらい。

たくさんの枚数を集めるにはかなりの根気が必要になりますので、ティアを上げるついでにドロップしたらラッキー、くらいに思っておいたほうが良いでしょう。

まとめ。金のニンジャメダルは超貴重!手に入れたらキャラ強化に使うべし!

今回は、金のニンジャメダルの使い道とその入手方法について、ご紹介してきました。

金のニンジャメダルは主にバトルを通して手に入るアイテムです。

金のニンジャメダルは使い方によっては、さらにキャラクターを強化でき、バトルの勝率を上げられる可能性を秘めています。

金のニンジャメダルを使ってガチャを回すこともできますが、ガチャはキャラクター強化には繋がらないため、アシストコードの強化やシノビカード枠の拡張に使うことをオススメします。

アシストコードの強化はバトルに即反映されますし、シノビカード枠の拡張は今後のコスト拡大を見据えた良い投資と言えます。

金のニンジャメダルをたくさん集めてキャラを強化し、さらにバトルの勝率を上げていきましょう!

↓バトルに勝つためにオススメの武器やシノビカードの紹介はコチラ↓

今回は以上です。ご閲覧ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました