【ニンジャラ(Ninjala)】バトルに勝つためにオススメの武器(ガムウェポン)・シノビカードをご紹介!

ゲーム-Game-

こんにちは! ニンジャラではフリーマッチに潜る日々が続くコニィです。

今回は、ニンジャラをしばらくプレイしてみて何となくコツを掴み始めた私が、バトルで強力だと感じた武器(ガムウェポン)とシノビカードをご紹介します!

この記事はこんな人にオススメ!

ニンジャラのバトルでなかなか勝てない……

どの武器が強いのか分からない……

どのシノビカードを装備すれば良いのか分からない……

↓「ニンジャラ(Ninjala)」のダウンロード方法はコチラ!↓

「ニンジャラ(Ninjala)」でオススメの武器(ガムウェポン)はコレだ!

2020/7/12現在では、剣タイプ・ハンマータイプ・ヨーヨータイプの3タイプ各4種類のガムウェポンが実装されていて、武器タイプごとにさまざまな戦い方が可能です。

それぞれのガムウェポンには、主に3つの特徴があります。

攻防一体の「ガムシュート」

忍者らしいトリッキーな動きが可能な「スペシャル」

ニンジャラにおける必殺技とも言える「ガム忍術」

ニンジャラのバトルではこれらの特徴を駆使して戦っていくことになります。

そんな多種多様なガムウェポンの中で、現環境で私が最もオススメしたい武器は「ドリルビースト」

剣タイプのガムウェポンです。

実際にそれぞれのタイプを使用してみて、私が1番使いやすいと感じたガムウェポンが剣タイプでした。

剣タイプはクセがなくコンボも繋がりやすいので、初心者でも扱いやすいタイプの武器です。

「ドリルビースト」をオススメしたい理由は2つあります。

1つ目は必殺技であるガム忍術の「オシオキブレード」

これは一定時間、ガムウェポンが巨大化し高威力の攻撃を繰り出せる+敵をガムバインド(拘束)状態にもできる、というザ・シンプルかつ強力な技です。

ニンジャラは現在のゲームの仕様上、どうしても至近距離での戦いが多くなるため、キャラクター同士が密集しがちです。(今後、遠距離武器などが出てくる可能性は十分にありますが)

オシオキブレードはそんな密集地帯において、巨大化した武器で複数の敵をほぼ一方的に一掃できる技なのです。

2つ目にスペシャルの「シンシュツキボツ」

これは一定時間、地面に潜って移動しつつ、そのまま飛び出して攻撃にも移れる技です。

地面に潜っている間は敵の攻撃を受けないので、無敵状態で移動ができます。

また、大武器時限定ではありますが、シンシュツキボツ発動中に敵に攻撃を当てることができればクールタイム(通常約10秒)を回復させることもできます。

そんな攻守において便利な能力のシンシュツキボツですが、発動時にもう一つ利点があります。

それは、通常移動より移動速度がアップすること。

個人的に、ニンジャラは「いかに敵より早くダルマを破壊し、大武器を作ることができるか」を競う側面があると考えているので、その点においてダルマに到達する時間が速ければ速いほど有利なのです。

移動速度が速いということは、他プレイヤーよりもダルマに早くたどり着けるということであり、それは

→ダルマを多く破壊することができる

→早く大武器を作ることができる

→IPPON数を稼ぐことができる

→トップを獲りやすくなる

ということでもあるのです。

これら2つの理由から、バトルで勝つためにオススメの武器として「ドリルビースト」をオススメしています。

「ニンジャラ(Ninjala)」でオススメのシノビカードはコレだ!

シノビカードはバトルにおいてサポート的な役割を持つカードで、バトルには直接は登場しませんが見えない部分で効果を発揮する、まさに「忍(シノビ)」的な役割を担っています。

2020/7/12現在では、10種類のシノビカードが実装されています。

その中で、私が圧倒的にオススメしたいのが「スタートダッシュ」

これは、「Sエナジーが1つ多い状態でゲームを始めることができる」効果を持っています。

本来、Sエナジーはフィールド上のダルマを破壊することでしか獲得できません。

つまり、スタートダッシュは「ダルマを1個破壊した状態からゲームを始めることができる」と言い換えることができます。

Sエナジーは前述した大武器を作成するのに必要なエネルギーでもあります。

大武器の作成は勝利に直結するため、ゲーム序盤はプレイヤー同士で限られたダルマの奪い合いになることも珍しくはありません。

それが他プレイヤーに奪われる心配もなく、最初から1個破壊した状態でゲームを始められるって……どう考えても強過ぎる能力と言う他ないですよね?(笑)

現在はコストの関係で装備できるシノビカードの数は限られていますが、今後シノビカードが複数枚装備可能になった時、基本が「スタートダッシュ」+「他のシノビカード」になることは確実でしょう。

「スタートダッシュ」はゲーム開始時点ではロックされているシノビカードなので、これからニンジャラを始められる方やまだ解放していない方は、まず初めに「スタートダッシュ」の解放を目指しましょう。

まとめ。準備の段階からすでにバトルは始まっている。

今回は、私がオススメしたい武器(ガムウェポン)とシノビカードをご紹介してきました。

ニンジャラはまだまだ配信が始まったばかりのゲームで、「ニンテンドースイッチのダウンロード専用ゲーム」というコンテンツ自体がまだあまり認知度も高くないため、今後どんどん新規プレイヤーや初心者プレイヤーが増えていくゲームだと思っています。

最近ニンジャラを始めたという方、これから始めたいと思っている方、名前だけ聞いたことはあるという方。

対戦形のゲームをプレイする上で勝ちたいという思いは誰しも同じだと思います。

始めた当初負けてばかりでゲームを辞めてしまうということは対戦形ゲームでは起こりがちなので、対戦に入る前の準備段階でできる限り勝てる可能性を上げて欲しいという思いでこの記事を書かせて頂きました。

今後もプレイしていて気付いたことがあれば、記事を通して共有していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

↓「ニンジャラ(Ninjala)」のダウンロード方法はコチラ!↓

今回は以上です。ご閲覧ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました