【レビュー】グーテ・デ・ロワのポケモンラスク買ってみた!

ポケモン-Pokémon-

こんにちは。ポケモンでは初代の151匹が特に大好きコニィです。

この記事では、「ハラダのラスク」で有名なグーテ・デ・ロワ誕生20周年を記念して発売されたポケモンデザインの限定ラスクについて紹介します。

これから購入をご検討されている方の参考になれば幸いです。

↓別記事でラスクの個包装デザイン全20種類を紹介しています↓

外観。”御チュウ元”とは…

発売日は2020年6月1日。うちでは予約していたので発売日当日に届きました。

購入したのは、今回の商品の中でも最大のラスク40袋(80枚)入りのカビゴン缶!

カビゴンとモンスターボールのイラストが可愛いですね。包装紙の色もカビゴンをイメージしたカビっぽい?色になってます笑

ピカチュウに掛けて御チュウ元。ギャグとしての評価はさておき、こののし紙の有無も注文時に選択できるのでお中元用としても良いかもしれませんね。

※公式告知より、賞味期限が製造日より50日となっているのでご注意ください。

開封! 原作再現?ロゴを遮るカビゴン!

かなり大きい缶には、またもカビゴンとその背後にグーテ・デ・ロワのロゴが。(ロゴは隠れてますが…)私のようなポケモン好きで購入される方も多いと思うので、こういう細かい部分でコラボ優先してもらえるのは嬉しいですね。初代の赤緑で道路を塞いでいたカビゴンのキャラクターも表現されているのでしょうか?

中にはラスクとカビゴンのシールが入ってました。個包装のイラストも可愛くていい感じですね! 公式によると個包装のデザインは全部で20種類あり、ランダムで詰め合わせとのことなので、全種類揃えたいという方はカビゴン缶がおススメです。

まとめ。ポケモン好きにはオススメ!

今回はグーテ・デ・ロワのポケモンデザインの限定ラスクを紹介しました。

グーテ・デ・ロワのラスクは普段からお店に行列ができるほど有名なので、お土産やプレゼントにもうってつけです。

ポケモンラスクは店舗と公式HPから購入可能となっていますので、詳しくは下記のリンクから見てみて下さい。

グーテ・デ・ロワ ポケモンデザイン缶特集|ガトーフェスタハラダ オンラインショップ
ガトーフェスタハラダ オンラインショップページです。ガトーラスク グーテ・デ・ロワをはじめ、人気の焼き菓子や一部の店舗でしか買えない限定商品も販売しております。群馬県の工場から出来たてを直送いたします。

今回は以上になります。ご閲覧ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました