ポケモンセンターオーサカDXに行ってきたぞ! 当日の店内の様子を徹底レビュー!

ポケモン-Pokémon-

こんにちは! 定期的にポケセンに通っているコニィです。

今回は、去る6/21(日)に心斎橋大丸に入っているポケモンセンターオーサカDXに行ってきたので、当日の店内の様子をレビューしていきます。

この記事はこんな人にオススメ!

ポケモンセンターオーサカDXに行ったことがない人

ポケモンセンターオーサカとポケモンセンターオーサカDXの違いが分からない人

ポケモンセンターオーサカDXの中の様子が知りたい人

ポケモンセンターオーサカDXとは?

ポケモンセンターオーサカDX & ポケモンカフェ
ポケットモンスターのお店に関する情報。オリジナルグッズの専門店ポケモンセンターについてグッズやイベントの最新情報がわかるよ!

ポケモンセンターオーサカDXは2019年9月20日にオープンした、ポケモンセンターの中では2番目に新しい店舗です。(最も新しいのは同年11月22日にオープンしたポケモンセンターシブヤ)

心斎橋大丸本館の9階に店舗があり、隣接するポケモンカフェと合わせるとかなりの広さがあります。

ちなみに、ポケモンセンターオーサカとポケモンセンターオーサカDXは別の店舗で、梅田大丸の13階に入っているのがポケモンセンターオーサカになります。

エスカレーターを上ると、赤緑の3鳥がお出迎え!

まず初めに、ポケモンセンターオーサカDXに行く時は、エスカレーターで行くことをオススメします。

その理由はなんといってもエスカレーターを上ったところにファイヤー・サンダー・フリーザーの赤緑の3鳥が目の前に現れるからです!

これはかなりの衝撃! 特にアラサーポケモンファンにとっては垂涎ものですね。(自分のこと)

ちなみにこの3鳥のように、各ポケモンセンターには幻や伝説、準伝説のポケモンのスタチューがあります。

私はポケモンセンターオーサカDXの他には、ポケモンセンターオーサカとポケモンセンターキョウトに行ったことがありますが、オーサカにはザシアンとザマゼンタ、キョウトにはホウオウとルギアがいます! ここもポケセンに行ったら見るべきポイントの1つですね!

定番アイテムから季節限定アイテムまで!

当然ですが、ポケモンセンターにはあらゆるポケモングッズが取り揃えられています。

ポケモンファンに言わせれば、大阪のお土産に迷ったらとりあえずポケセンに行っとけ感は否めません(笑)

ビリケンさんのピカチュウバージョンなんかもありますよ〜✨

以前このブログの記事でご紹介したポケモンラスクも売ってました。

↓記事はこちら↓

去年バブルで品薄状態だったポケカグッズも今は解消されて潤沢です。

今年のポケモン映画のグッズも。前売り券で色違いセレビィが貰えるし観に行ってみようかなぁ。

また、いまは梅雨の時期ということで、コダックやヤドン、ヌオー、ヌメラなどがピックアップされた雨の日グッズが販売されていました。

好きなポケモンがピックアップされているという方はぜひ行ってみてください!

さらに、アウトドアブランドの「ロゴス」とコラボしたアウトドアグッズも販売されていました。

ポケモンソード・シールドでキャンプ機能が強化された影響が大きいと思われますが、果たしてあのポケモンキャンプからリアルキャンプに行きたいと思った人はどれくらいいるのか……(笑)

ポケモンセンターに隣接するポケモンカフェ。

私はまだ行ったことはないのですが、これまではポケモンカフェは東京にしかなくて色々イベントが発表されるたびに羨ましく思っていたので、大阪にできたことは本当に嬉しい!

いつもお客さんでいっぱいなので、今度ちゃんと予約して行ってみようと思います(笑)

まとめ。ポケモンをあまり知らない人でも十分楽しめる!

以上、ポケモンセンターオーサカDXをご紹介してきました。

大阪は観光地もたくさんありますが、ポケモンセンターも負けていませんので大阪に来た際には立ち寄ってみてください。

余談ですが、大丸の裏側(商店街の方)には↑の写真の可愛い隠れフォトスポットがあります。

ピカチュウが漫才を披露している様子でモンスターボール型のセンターマイクなんかも細かく、お笑いの街大阪らしいショーウィンドウなのでぜひ見つけてみてください。

今回は以上です。ご閲覧ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました