ポケ盛牛丼を20個買ってフィギュア全種類揃えた話。ピカチュウやリザードンの確率は?

ポケモン-Pokémon-

こんにちは! 吉野家行き過ぎで多分店員さんにあだ名つけられてるコニィです。

ポケ盛野郎とか思われてそう……。

今回は、以前のポケ盛の記事からさらに追加でポケ盛を食べ続けた結果、やっとフィギュアが全種類揃いましたので、その内訳や人気のピカチュウやリザードンの確率についてご紹介していきたいと思います!

↓前回の記事はコチラ↓

ポケ盛フィギュア、全種類揃いました!

前回の記事を書いた時点でGETしていたポケ盛フィギュアが16個。

それから追加でポケ盛を4つ購入し、20個目にしてやっと全種類揃えることができました!

最後のリザードンが出てきてくれた時には嬉しすぎて叫びました(笑)

全7種類のフィギュアを20個で揃えることができたのは、運が良かったのか悪かったのか……。

それでは、次の項で今回購入した全20個の内訳をご紹介していきます。

購入したポケ盛フィギュア全20個の内訳&考察。

ピカチュウ×1 (5%)

リザードン×1 (5%)

グラードン×3 (15%)

ヤドン×5 (25%)

ウツドン×3 (15%)

トリトドン(にしのうみ)×5 (25%)

トリトドン(ひがしのうみ)×2 (10%)

全20種類の内訳は上記のようになりました!

この結果を見る限り、ピカチュウやリザードンなどの人気のポケモンは生産数が絞られている気がします。

また、今回は検証も兼ねて2店舗に分けて購入させて頂いたのですが、ピカチュウ・リザードン・グラードン×3は全て片方の1店舗から出ました。

つまり、一部店舗によるフィギュアの偏りもあるのではないか、と思います。

ポケ盛牛丼の販売は6/15(月)までと残り期間は短いですが、購入される際の参考にして頂ければ幸いです。

まとめ。人気のポケモンを狙う場合は覚悟を。店舗変更もアリ。

今回はポケ盛フィギュアを全種類揃えた時の内訳と確率をご紹介しました。

今後ピカチュウやリザードンなどの人気のあるポケモンを狙ってポケ盛を購入される方は、ある程度の数を買わなければならないということを覚悟しておいたほうが良いかもしれません。

また、たまたまかもしれませんが私のように店舗によって出てくるフィギュアの傾向が全く異なる場合もありますので、排出率に違和感を感じた場合は店舗を変えてみるということにも一考の余地があると思います。

今回は以上です! ご閲覧ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました