セブンイレブン「ワッフルコーンアイス(抹茶)」のカロリーは?

お菓子-Sweets-

セブンのワッフルコーンアイスのカロリーは?

「金のワッフルコーン(抹茶)」は

 どんな味?美味しいの?

今回は、実食レビューを通してこんな疑問にお答えしていきます!

この記事の内容

・金のワッフルコーン(抹茶)のカロリー・糖質は?

・金のワッフルコーン(抹茶)の実食レビュー!

こんにちは! コニィです。

今回は、セブンイレブンのコンビニスイーツ「金のワッフルコーン 抹茶」を実食レビューしていきます。

アイスといえども、スイーツで気になるのがカロリーや糖質

この記事では、まずカロリー・糖質の情報からご紹介していきます。

ぜひご購入の際の参考にしてくださいね!

「金のワッフルコーン 抹茶」のカロリー・糖質は?

発売日2020年8月10日(月)
販売地域全国
価格税込321円
内容量180ml
カロリー308kcal
糖質35.7g

「金のワッフルコーン 抹茶」のカロリーは308kcal、糖質は35.7gです。

20代女性の場合、1日に必要なエネルギー量は約1800kcal、糖質量は約270gです。

そのため「金のワッフルコーン 抹茶」1個で、カロリーは摂取目安量の約1/6、糖質は約1/7ほど摂取することになります。

カロリーや糖質だけじゃなくて

栄養バランスにも気をつけてね!

「金のワッフルコーン 抹茶」実食レビュー!

実際に食べてみて、良かった点とイマイチだった点をまとめてみました!

・コーンの中にもアイスがみっちり詰まっている!
・ワッフルコーンがバターの高級な香り&サクサク食感!

・抹茶味のスイーツとしてはあっさりしているので
 濃い抹茶感を求めている方には不向き

「金のワッフルコーン 抹茶」は、アイスクリームとして見た時は、ボリュームがたっぷりあってサクサク食感のワッフルコーンと一緒にアイスを最後まで楽しめるスイーツなのでオススメできます。

ただ、抹茶系スイーツとして見た時は、味わいが比較的あっさりしているという理由から別のスイーツをオススメします。

まとめ。ボリューム満点のワッフルコーンアイスを味わいたい方にオススメ!

今回は、セブンイレブンの抹茶系コンビニスイーツ「金のワッフルコーン 抹茶」についてお伝えしてきました。

「金のワッフルコーン 抹茶」はアイスクリームとしては質・量ともに満足できる一品なので、暑い夏にアイスクリームをたっぷり食べたい! という方にはぜひ購入をご検討頂きたいアイスです。

また、「金のワッフルコーン 抹茶」は他のコンビニスイーツと比較してやや高カロリー・高糖質なスイーツですので、カロリーを気にされている方、糖質制限をされている方はご注意ください。

今回は以上です。ご閲覧ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました