セブンイレブン「2層仕立ての宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ」実食レビュー!気になるカロリーや糖質は?

お菓子-Sweets-

「2層仕立ての宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ」の

 カロリーや糖質は?

「2層仕立ての宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ」は

 どんな味?美味しい?

今回は、実食レビューを通してこんな疑問にお答えしていきます!

この記事の内容

・「2層仕立ての宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ」の基本情報!

・「2層仕立ての宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ」実食レビュー!

・まとめ

こんにちは! コニィです。

今回は、セブンイレブンの新作抹茶スイーツ「2層仕立ての宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ」を実食レビューしていきます。

セブンイレブンのフロマージュはかなりのビッグサイズなので、気になるのがカロリーや糖質。

この記事では、1日の摂取目安量に占めるカロリーや糖質の情報も併せてご紹介していきます。

ぜひご購入の際の参考にしてください!

「2層仕立ての宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ」の基本情報!

発売日2020年8月19日(水)
販売地域北海道、東北、関東、山梨県、長野県、石川県、
福井県、東海、近畿、中国、四国、九州
価格税込537円
カロリー612kcal
糖質38.8g

「宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ」のカロリーは612kcal、糖質は38.8gです。

20代女性の場合、1日に必要なエネルギー量は約1800kcal、糖質量は約270gです。

そのため「宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ」1個で、カロリーは摂取目安量の約1/3、糖質は約1/6ほど摂取することになります。

「宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ」は

コンビニスイーツの中ではかなり高カロリーなので、

カロリーを気にされている方はご注意ください!

「2層仕立ての宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ」実食レビュー!

……藻?

実際に「宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ」を食べてみました!

かぱっと開封すると、前面に広がる緑の藻。

いいえ、これは藻ではなく立派なスポンジなのです。

「2層仕立ての宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ」は、実は2層ではなく3層仕立て。

上の写真の通り、抹茶スポンジ→レアチーズムーズ→抹茶チーズプリンの3層になっています。

表面の“藻”感は凄まじいですが、立派なスポンジです。

さて、コンビニスイーツのスポンジと言えば、”ぱさっぱさっ”なのが定番。

コンビニスイーツは、このパサパサ食感のスポンジによって消費者に舐められていると言っても過言ではないほど、スポンジはコンビニスイーツの弱点なのです。

今回の「宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ」はどうなのでしょうか?

以下に、食べてみて良かった点とイマイチだった点をまとめてみました。

・レアチーズムースの”チーズ”感が凄い!濃厚な酸味が味わえる!

・3層ごとに食感が異なっており、口の中を飽きさせない!
 抹茶スポンジ→スポンジ特有の柔らかな食感
 レアチーズムース→ふわふわな食感
 抹茶チーズプリン→固めなしっかりとした食感

・しっとりとしたムースと合わさることによってスポンジのパサパサ感を感じない!

・単純に量が多過ぎる。なぜこのデカさにしたし。
 女性1人では到底食べきれない大きさ。

・量が増えることで自然と高カロリーに。スイーツ1個で612kcalは高過ぎ。

コンビニスイーツでは、層状になったスイーツの当たり率は異常に高いです。

その理由は上でも挙げていますが、異なった食感の素材を組み合わせているからだと思います。

今回の「宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ」では、層状にすることで本来ぱさぱさなスポンジの弱点を打ち消し、さらにふわふわしっとりムースと固めのプリンと組み合わせることで、いわば食感のハーモニーを生み出すことに成功しています。

抹茶スイーツが好きという方にはもちろん、レアチーズムースとチーズプリンの”チーズ感”も申し分ないので、チーズ系のスイーツがお好きな方にも自信を持ってオススメできます。

抹茶とチーズのそれぞれが感じられる割合としては、抹茶4:チーズ6といった感じ。ややチーズが強め。

欠点としては、サイズが大き過ぎることに尽きます。

セブンイレブンのスイーツコーナーで見ると分かりますが、「宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ」だけデカ過ぎて明らかに浮いてます。

スイーツ系のターゲットというのは、本来女性が中心かと思うのですが、この大きさだと並の女性は1回では食べ切れません。

生物なので、複数回に分けて食べるというのも衛生上「うーん……」と思うところはありますし、このサイズはもうちょっとどうにかならなかったのかと思いますね。

また、この超盛りサイズによって自然と増えてくるのがカロリー。

スイーツ1個で612kcalというのは初めて見ました。スイーツ界のペヤングですね。

20代女性だと「宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ」ひとつで1日の約1/3のカロリーを摂取してしまうことになります。

これももう少し小さくできれば解決できた問題。

何かこのサイズでなければいけない理由でもあったのでしょうか……?

見た目は可愛くて味も申し分ない”映え”スイーツなのに、サイズだけ食欲旺盛な男子高校生向けみたいなちぐはぐなスイーツに仕上がっています(笑)

まとめ。一度で食べ切れるかどうか、それが問題だ。

今回は、セブンイレブンの新作抹茶スイーツ「2層仕立ての宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ」についてお伝えしてきました。

味はコンビニスイーツの中でもバツグンに美味しいです。自信を持ってオススメできます。

ただ、スイーツとしては大き過ぎるサイズだけが問題なので、「宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ」を食べる際にはこれ1個を1食と思うくらいの覚悟は必要かもしれません。

とても食後のスイーツなんて可愛いものに充てられる代物ではないので、ご注意を。

ぜひ、ボリュームとカロリーに気をつけてご賞味ください(笑)

今回は以上です。ご閲覧ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました