セブンイレブン「抹茶スイートポテト」実食レビュー!気になるカロリー・糖質量は?

お菓子-Sweets-

「抹茶スイートポテト」のカロリーが気になる……

「抹茶スイートポテト」はどんな味?美味しい?

今回は、実食レビューを通してこんな疑問にお答えしていきます!

この記事の内容

・「抹茶スイートポテト」の基本情報!価格やカロリーなど。

・「抹茶スイートポテト」実食レビュー!

・まとめ

こんにちは! コニィです。

今回はセブンイレブンの抹茶スイーツシリーズの1つ「抹茶スイートポテト」を実食レビューしていきます!

“スイートポテト”と言うと、バターやマーガリン、砂糖を使用するスイーツなので、カロリーが気になりますよね。

この記事では実食レビューと併せて、カロリーや糖質などの商品情報もご紹介していきます。

ぜひご購入の際の参考にしてくださいね!

「抹茶スイートポテト」の基本情報!気になるカロリーは?

発売日2020年7月16日(木)
販売地域北海道、栃木県、千葉県、東京都、
北陸、東海、近畿、広島県、九州
価格税込205円
カロリー147kcal
糖質17.5g

「抹茶スイートポテト」のカロリーは147kcal、糖質は17.5gです。

20代女性の場合、1日に必要なエネルギー量は約1800kcal、糖質量は約270gです。

そのため「抹茶スイートポテト」1個で、カロリーは摂取目安量の約1/12、糖質は約1/15ほど摂取することになります。

カロリーや糖質だけじゃなくて

栄養バランスにも気をつけてね!

「抹茶スイートポテト」実食レビュー!

実際に「抹茶スイートポテト」を食べてみました!

食べてみて、良かったところとイマイチだったところを以下にまとめました。

・スイートポテトは中身がみっちり詰まっていて食べ応えバツグン!

・食感はしっとりめで練り込まれた抹茶がコク深い味わい。

・どちらかと言うとスイートポテト感が強く、抹茶感はやや薄い。
 
・内容量46gと、サイズが小さめ。

「抹茶スイートポテト」は、スイートポテトから感じられる抹茶のコク深い味わいが印象的な“THE 和スイーツ”でした。

まとめ。しっとり食感スイーツがお好きな方にオススメ!

今回はセブンイレブンの「抹茶スイートポテト」についてお伝えしてきました。

プレーンのスイートポテトがお好きな方はもちろん、しっとり食感のお菓子が好みという方にもオススメできるスイーツです。

また、「抹茶スイートポテト」はコンビニスイーツの中でも比較的低カロリー・低糖質な部類に入るので、カロリーを気にされている方や糖質制限をされている方でも安心して食べることができます。

セブンイレブンのスイーツは定期的に入荷しているイメージなので、もし売り切れていた場合でも諦めずに何度か覗いてみてくださいね。

今回は以上です。

ご閲覧ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました