セブンのコンビニスイーツ「宇治抹茶イタリアンプリン」とは?

お菓子-Sweets-

“イタリアンプリン”ってなに?

「宇治抹茶イタリアンプリン」の
 値段やカロリー、糖質量は?

「宇治抹茶イタリアンプリン」は
 どんな味がする?美味しい?

今回は、実食レビューを通してこんな疑問にお答えしていきます!

この記事の内容

”イタリアンプリン”とは?

・「宇治抹茶イタリアンプリン」とは? 基本情報

・「宇治抹茶イタリアンプリン」実食レビュー!

こんにちは! コニィです。

今回は、セブンイレブンの新作スイーツ「宇治抹茶イタリアンプリン」をレビューしていきます。

突然ですが、”イタリアンプリン”ってどんなプリンか分かりますか?

ぱっと思いつかなかった方が多いのではないでしょうか。

この記事では、レビューとともにイタリアンプリンと普通のプリンとの違いについてもご紹介していきます。

ぜひ、「宇治抹茶イタリアンプリン」のレビューと一緒に、イタリアンプリンの豆知識も持ち帰ってくださいね!

“イタリアンプリン”とは?

イタリアンプリンとは、一般的な柔らかいプリンと比べると、より固くしっかりとした食べ応えが感じられるプリンです。

材料は、卵・砂糖・牛乳などに加えて、チーズやゼラチンが加えられていて、チーズの濃厚な味わいが感じられるのも特徴のひとつです。

「宇治抹茶イタリアンプリン」とは? 基本情報

発売日2020年8月18日(火)
販売地域全国(沖縄除く)
価格税込270円
カロリー224kcal
糖質15.9g

「宇治抹茶イタリアンプリン」のカロリーは224kcal、糖質は15.9gです。

20代女性の場合、1日に必要なエネルギー量は約1800kcal、糖質量は約270gです。

そのため「宇治抹茶イタリアンプリン」1個で、カロリーは摂取目安量の約1/8、糖質は約1/17ほど摂取することになります。

カロリーや糖質だけじゃなくて

栄養バランスにも気をつけてね!

「宇治抹茶イタリアンプリン」実食レビュー!

実際に「宇治抹茶イタリアンプリン」を食べてみました!

食べてみて良かったところとイマイチだったところをまとめました。

・濃厚でねっとりとしたイタリアンプリン特有のチーズの食感!

・宇治抹茶のほどよい苦味がプリンを最後まで飽きさせない!

・あくまでもプリンがメインなので、抹茶感は薄め。

・他のコンビニスイーツと比べて、ややサイズが小さめ。

「宇治抹茶イタリアンプリン」は、前作の「イタリアンプリン」に抹茶がプラスされて、さらに奥行きのある味わいに仕上がっています。

濃厚な味わいが特徴のイタリアンプリンですので、抹茶のような苦味のあるテイストとは合うだろうなあ……とは思っていましたが、まさかここまでマッチするとは! という感じでした。

まとめ。濃厚かつ重厚なプリンを味わいたい方はぜひご賞味あれ。

今回は、セブンイレブンの新作スイーツ「宇治抹茶イタリアンプリン」についてお伝えしてきました。

「イタリアンプリン」を食べたことのある方はもちろん、この「宇治抹茶イタリアンプリン」がイタリアンプリンデビューという方にもぜひオススメしたい一品です!

セブンイレブンに立ち寄った際には、一度ちらっとスイーツコーナーを覗いてみてくださいね!

今回は以上です。

ご閲覧ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました