【関西限定】セブンイレブン「宇治抹茶ガトーショコラ」レビュー!

お菓子-Sweets-

こんにちは。和菓子大好きコニィです。

今日はセブンイレブンの「宇治抹茶ガトーショコラ」というお菓子を食べてみたので、レビューしていきたいと思います。

今回のお菓子について調べていて疑問に思ったのですが、コンビニって以前からある商品を一定の期間を置いて改めて新商品と銘打って売り出したりしてるんでしょうか?

「宇治抹茶ガトーショコラ」もパッケージに【新発売!!】ってめちゃめちゃ書いてあるのに、ネットで調べたら去年のレビュー記事とか出てきましたよ(笑)

新商品ちゃうやないかーい!って心の中で突っ込んでました。

そんな経緯があっての今回のレビュー記事ですが、あくまでも味や見た目に着目して見ていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

実食してみた。濃厚な「抹茶」感を味わえます!

パッケージも商品も深緑。これでもか! というほどの抹茶アピールです。

私もそうなのですが、抹茶の味が好きな方は多いですよね。

ですが安心してください。このスイーツ、濃厚な抹茶の味を味わえます。

コンビニスイーツでこの濃厚さが出せることが純粋にスゴい!! と思いました。

食感はねっとりしていて、粘りのある生チョコみたいな感じです。

ガトーショコラのサイズは写真の通りそれほど大きくないのですが、すごく味が濃いせいかこのサイズでも結構お腹が膨れます(笑)

女性ならこれ1つでお腹いっぱいになってしまうかも? ってくらい。

まとめ。コンビニスイーツとしては高クオリティ!! 抹茶好きなら外せない。

個人的にこれは”買い”です。また売ってたらリピートしたいです。

今回私が確認したところ、セブンイレブンのHP上では【関西限定】となっていたのですが、前述の通り去年から販売されているみたいなので、もしかすると関西圏外でも手に入るかもしれません。

もし今回の記事で「宇治抹茶ガトーショコラが気になった!!」という方がいらっしゃれば、ぜひお近くのセブンイレブンで探してみてください。

今回は以上です。ご閲覧ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました