ノーティドッグのマスターピース続編「THE LAST OF US PARTⅡ」(ラスアス2)を購入したのでパッケージレビューしていく!!

ゲーム-Game-

こんにちは! ゲームもめちゃくちゃ好きなコニィです。

今回はノーティドッグの傑作「THE LAST OF US」の続編となる「THE LAST OF US PARTⅡ」が本日発売となりましたので、早速パッケージレビューをしていきたいと思います!

「THE LAST OF US PARTⅡ」とは?

The Last of Us Part II
PlayStation 4用ソフトウエア『The Last of Us Part II』の公式サイトです。 ゲーム紹介から、各種映像、最新情報をお知らせいたします。

謎の感染爆発によって変わり果てたアメリカを横断した危険な旅路から5年、エリーとジョエルはワイオミング州ジャクソンで暮らしていた。生き残った者たち(生存者たち)によるコミュニティーは順調に発展し、二人は安らぎと落ち着きを取り戻したかのように見えた。もちろん、さまざまな危険は存在する。感染者とそれ以外――惨めな境遇にいる他の生存者たちだ。そして、あるすさまじい出来事が平和を崩壊させたとき、エリーの無慈悲な旅が再び始まる。裁きを下し、すべてを終わらせるために。ひとり、またひとりと、標的を追い詰めてゆくエリーが見出したのは、自らの行いによって生み出された、心と身体を揺さぶる凄惨な連鎖だった。

パッケージと内容を紹介!心揺さぶられる体験があなたを待っている……!!

今回私が購入したのはスタンダードエディションです。

その他設定資料やPS4アバター、サウンドトラック等が同梱されているエディションもあったのですが、とりあえずゲームをプレイできればいいかなという思いでスタンダードエディションを購入しました。

元々、前作の「THE LAST OF US」もプレイしていて、ストーリーにもマルチプレイにもどハマりした過去がありまして……。

そんなわけで、Ⅱの情報が出る前(おそらく4年くらい前)から、期待して待ち続けていました(笑)

発売が当初の今年2月から5月になり、そして6月に延期に次ぐ延期になっていたときはかなり落ち込んでいましたが、いよいよ! といった気分です!

パッケージ表面には前作のヒロインであるエリーの憎しみに歪んだ表情が。

この表情が何を意味しているのか、今からプレイするにあたって非常に気になります。

裏面にはエリーがライフルを持ちながら周囲を警戒するシーン。

こうやって見ていると、エリーもずいぶんと成長したなぁ……(しみじみ)。

そして、今作はなんとディスク2枚組! PS4ソフトにしてはかなり珍しいですね。少なくとも私は初めて見ました。

ディスク2枚組という情報が出たときに、私は勝手に前編と後編に分かれているのだろうと思っていたのですが、開封して見てビックリ!

まさかの「Play Disc」と「Data Disc」の名称でした。これは何を意味しているのか……。私、非常に気になります!(氷菓並感) これもプレイしてみてのお楽しみですね。

まとめ。前作ファンにとってはワクワクが止まらない!

「THE LAST OF US PARTⅡ」のパッケージレビューをお伝えしました。

今後、ゲームを実際にプレイしてみての記事も投稿していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

さて、それでは PS4を起動させるか……。(早くやりたいだけ)

今回は以上です。ご閲覧ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました