【ポケ盛第2弾!!】第1弾をコンプリートした私が、今回もコンプ目指して吉野家のポケ盛牛丼フィギュアを開封していくゥ!

ポケモン-Pokémon-

こんにちは! コニィです。

今回は、7/23(木)から始まった吉野家とポケモンのコラボ商品「ポケ盛牛丼セット」の第2弾について、詳細情報やフィギュアの開封結果をお伝えしていきます!

↓ポケ盛 第1弾の記事はコチラ!↓

この記事はこんな人にオススメ!

「ポケ盛牛丼セット」第2弾のポケモンは何?

「ポケ盛牛丼セット」のフィギュア開封結果が知りたい!

「ポケ盛牛丼セット」のフィギュアをコンプするためのコツは?

「ポケ盛牛丼セット」とは?基本情報のおさらい!

ポケ盛登場。| ポケ盛セットを食べて“ドン”のつくポケモンフィギュアをゲットしよう!
吉野家看板メニュー牛丼と「ポケットモンスター」の名前にドンがつくポケモンたちが織り成す楽しい企画をお届けします。

𠮷野家の看板メニュー牛丼と『ポケットモンスター』の
名前にドンがつくポケモンたちが織り成す楽しい企画をお届けします♪
第2弾は、シビルドン、サイドン、ドンファン、ドンメル、ドンカラス、ドサイドン、カバルドンが登場します。

ポケ盛牛丼セットのメニューは下記の4種類があります。

テイクアウト(持ち帰り)でもフィギュアは貰えるんだよ!

ポケ盛フィギュア第2弾の”ひとクセもふたクセもある”ポケモン達。

ポケ盛牛丼セット第2弾のメンツは以下の7種類のポケモン達。

このポケモン7匹を見た時、私は思った。

もうちょっと考えたほうが良かったんじゃないのォ!?

第2弾でチョイスされたポケモンがあまりにも玄人好み過ぎる。

「名前に“ドン”が付かないといけない」という縛りがあるのは分かります。

しかし、それならそれで第1弾の時みたいにピカチュウを無理やりねじ込むみたいなことはできたのでは……?

例えば、”ピカブイ”で絶賛売り出し中のイーブイを入れるとかね!

赤・緑からのポケモン好きからすれば、ピカチュウの対がイーブイというのは今でも腑に落ちませんが。(老害発言)

売り上げ的にはウハウハなんでしょうが、さすがに第1弾よりは落ちると思います。

ポケ盛はすでに第4弾までコラボが決まっているようですが、第2弾は中休みといったところでしょうか。

まあそれでもコンプリートはするんですけどね!!

第2弾の売り出し文句が”ひとクセもふたクセもある”はさすがに草。

ポケ盛フィギュア第2弾。まずは4袋を開封していくゥ!

第1弾はちょうど20個のポケ盛を食べてコンプリートした私です。

今回もおそらくそれと同じくらいの数は食べないといけないでしょう。

第1弾のポケモン達はコニィ家のテレビ台に鎮座しとるよ。

第2弾もコンプして、テレビ台を賑やかせたい!

そんな思いで開封する、まずは4袋ッ!

ドサイドン×2

カバルドン

ドンメル

さっそく被りが1つ……。

まあでも数を食べればいつかは揃うでしょ!(暴論)

フィギュア開封結果は今後も随時経過報告予定。乞うご期待!

というわけで、今回はポケ盛牛丼セット第2弾の詳細と、まずは4袋の開封結果をお伝えしてきました。

前回の第1弾で学んだのですが、店舗によってはフィギュアの中身に偏りが出る可能性があります。

今回は前回のピカチュウやリザードンなどの飛び抜けて人気のあるポケモンはいないのでそこまで心配しなくても良いかと思いますが、第2弾のフィギュアの中にどうしても欲しいポケモンがいてそれがなかなか出ない場合、いつもとは違う店舗で購入してみてください。

私も第1弾のときは2店舗を跨いで購入し続けた結果、コンプリートができました。

第1弾のときは途中まで1店舗でヤドン・ウツドン・トリトドンしか出ないという悲惨な状況に陥ってました……。

「ポケ盛牛丼セット」第2弾のフィギュア開封状況は随時このブログで報告していく予定ですので、ちょくちょく覗いていただければ幸いです。

今回は以上です。ご閲覧ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました